~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
スポンサーサイト
ドリームフェスティバル☆テゴマスレポ
こんばんま♪
あずんごです

行って来ました~!!ドリームフェスティバル☆
めちゃめちゃ長くなっちゃいますが、思い出しつつレポ書きますね~!!良かったら読んで下さい~??


10月6日!!あの日から一年経ったんだな・・・。
そんな日の今日は、さすが晴れ男増田さんパワーなのか、、ぴーかん照りの快晴!!
あまりの暑さに半袖~になりましたぜぇ!

すぃはーはー!

あちーっ!!!


汗だくになりながらも、開演ギリギリに会場になんとか到着~。
201210061901000.jpg


席は一階席スタンド6列目でした♪
周りを見渡すとテゴマスファン多くて嬉しい(≧▼≦)
今回はセットがメインステのみ設置されてました~。
残念!バクステが設置されてれば目の前だった~。
セットは装飾が簡素でショボWW←毒舌(笑)


席に着いてほっとする間もなく開演~。
トップバッターがテゴマスはないだろ~?とは思ってたんですが、
まさかのトップバッターに、ゆずさん!!
え??あの出演者一覧見て、大トリはゆずさんだと思ってた~。

期待してた”ゆゴマず”は残念ながらありませんでした!(他局だしねWW)
しかも、ゆずのファンの方多いのかな~?って思ってたら意外に少なそうでびっくし(_´Д`)
ゆずの方も『15年もやってるからもう少し多くの人がライブ来てくれたことあるのかな~?って思ってた!』って言ってました。
それでも、ゆずさんはやっぱし知ってる曲多くて上手いなー。
夏色も聞けたし盛り上がりました



二組目は、きゃり~ぱみゅぱみゅさん!!
ぱみゅぱみゅさん、かわゆい~☆

関係ないけど、渋谷駅でまっすーのレジデントの看板も見てきましたぜ~??
ぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅWW  ど~ん!!!
201210072258000.jpg


三組目☆
セットの準備中にやたらに楽器の数が多くて、テゴマスバンド??と期待が。。
でも。まだまだ心の準備が出来ずにどきどき~><

数分前になると、メインステ近くのスタンドのテゴマスファンが一斉に立つ!!
あ~もうこれは~??”次はテゴマスの番だな~。”と思い、慌てて準備にかかりました。
まほう魂の時のペンラをしっかり握りしめて。(他アーティストさんの時はNEWSのペンラで応援です♪)

と。。。
きゃ~!!!!!
会場中のスタンドから、テゴマスファンの歓声が飛びました~

いつものコンサートの時のような派手な衣装ではなく、私服のようなラフな衣装を着てテゴマス登場☆手越くんはピンクのジャケットで、まっすーは何かの柄のパーカー?みたいなのを着てました!
かっこ良過ぎて心臓止まるかと思ったWW

一曲目は”ミソスープ”
いつ何時聴いても安定感があって、安心して聴けて良いですね~。

スタンドは南も北も1階席から2階席の天井まで、テゴマスかNEWSの青や白のペンラがいっぱいでした。
でもね。。。びっくしだったのは、アリーナとの温度差WW
アリーナはメンズがやたらに多いな~?とは思ってたのですが、ペンラ振ってる人はまばら~。
さらにびっくりだったのは、、、
テゴマスが始まると、アリーナから一斉に出口に向かって大移動(笑)

ゲルマン人の大移動よりも衝撃な移動が良く見えました。(←その内、歴史の教科書とか載るかな?WW)
も~移動が気になるから、”さっさと光の速さで出るなら早く出てくれないかな~?”と思いつつでした。
集中出来ないわ!!!
ただ。どちらかと言うと自分が昔行ってたような”フェス”(ジャニーズにハマる前の高校、大学生の時は、ロックやヒップホップが好きだったので、良くフェスにいってました。)って、席が”固定”というよりは、好きなアーティストの時にステージ周りのエリアに集まるという感じなので興味のないアーティストの時に移動が激しいのは仕方のないことなのかな~??とは思いました。でも、一番目立ち、一番みんなが座りたいアリーナ席でライブ始まってからこれってどうなんだろ??
天井席まで光るペンラの光景を見てちょっとだけ考えました。
大人の事情もあるかもしれないし、、、チケットをアリーナとスタンドで完全に層を分けたんでしょうね。。


てな感じでミソスープの時は人間移動の行動観察が気になちゃったWW

まあ。テゴマスは”テゴマスワールド”全開だったのでいいんですけどね~☆
自己紹介もいつものノリノリな調子で、
『テゴマスの手越どぅええ~す♪テゴマスのかっこいい方の増田です♪』って感じでした!!

つづいてのお歌は、”ぼくらの空”
鉄板だね~?好き過ぎる~><

”夜は星をながめておくれ”の時にうっかし事件もWW
手越くんが歌詞を間違えて適当にごまかしたのを、まっすーがフォローし切れずに少しの間歌えなかったりWW
まっすーが手越くんを見る”うええええ~??”って感じの顔がめっちゃ可愛かった!!
間違いと言えば、主催者側が楽屋に用意してくれたメッセージカードの名前が”デゴマス”になってたようです!

で。デゴマス???
それはそれで可愛いけどWW

あとは。まっすーがその時ぶら下げてたドリフェスのグッズの”ご~ちゃん??”とかいう熊だかなんかのぬいぐるみが公演後、めっちゃ売れたらしいです。
歩いてたら、『テゴマスファンやばくない??ぬいぐるみさっきまで凄い余ってたのに、売り切れたらしいよ~?』って。誰かが言ってました。(笑)


その他、まさかの”チーゴリ”歌ったり、”まほうのメロディ”に聴き入ったり、”HIGHWAY”がかっこ良過ぎてそろそろ心臓がもたなそうになったりと、テゴマスの世界に聴き入ってました。

ラストは”青いベンチ”
内心、テゴマス知らなくてもこの曲知ってる人は多いだろうな~?って思って、どきどきもしましたが、始まると安定感のある歌声で安心しました!

持ち時間40分はあっと言う間に過ぎてしまいました。
う~む。寂しい!!
それでも、久々のテゴマスの生の歌声が聴けて良かったなあ
具体的に新曲やツアーの発表はなかったですが、『テゴマスの4thライブもやりたい!』って言ってたので、きっとその内実現になるんだろうな~♪
楽しみですね☆


その後、ドリフェスは
チャットモンチーさん、superflyさん、ケツメイシさんという順番で、全公演6時間の長丁場でした!
疲れた~><
ペンラ振りすぎ?なのか、腕が少し痛くなりました(笑)


長い文章最後まで読んでくれて、ありがとぱ~な☆
コメント
コメント
あずんごちゃん、おはます♪

レポお疲れ様~
行けなかったから嬉しいwww
座席、1階席スタンド6列目やったんやね!
周りにテゴマスファンが多かったんや~
そういうのって、なんか嬉しいよね!

テゴマスは、3組目やったんやぁ~
結構、最初の方の出番やったんやな☆

祐くん、夜は星をながめておくれで、歌詞間違えちゃったんやぁ。。。
ホントホント、うっかし事件やな(笑)
でも、可愛いテゴマスの2人見れてよかったね~

へ~!!
テゴマスの4thライブもやりたい!って言ってたんだねwww
近いうちにツアーの発表があればいいね~
その時は、是非四国で!って感じ(笑)
楽しみだね~
2012/10/08(月) 07:22:43 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんにちま♪

わ~い良かった☆

そうそう~!!一階席だったよ~♪
花道とかもう少し長く作ってあったらさらに良く見えたかな??(贅沢WW)
うん!やっぱし同じファン通しで盛り上がるの楽しいよね~!!

そうなの!そうなの!!
私も”きゃり~さん”の次にテゴマスはもって来ないだろうな~?って思ってたから、すっかり油断してたよWW凄い慌てたWW

可愛かったよ~☆
夜は星をながめておくれに聴き入ってたら間違えたから、笑っちゃった(笑)
まっすーは、けっこう長い間入るタイミング取れなくてメロディだけ流れたよ~。
でもでも。プラスに考えれば、テゴマスが生歌だって知らない人にもアピレたかな??(笑)

4th楽しみだよね~><
ふふふ。是非NEWSとテゴマスと両方とも四国でやって欲しいね~♪
2012/10/08(月) 11:54:35 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
あずんごちゃん、こんにちま♪

ホント、レポ助かった~
ありがとぱ~な☆

そうだよね~
同じファン同士で盛り上がるっていいねwww
なんか、新鮮な感じするwww

油断しちゃったかぁ。。。
分かる、分かる!
そういう時って、慌てるよね(笑)

そうだよ~
絶対、テゴマスを知らない人にもアピレたに違いないよ!
ドリフェスで、テゴマスファンが増えちゃったりして。。。

うんうん!
4th楽しみだよね~
NEWSもテゴマスも四国来るように願っとかないと!!!
ふふふ。。。←
2012/10/08(月) 13:58:05 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
こんにちま(・∀・)ノ

ドリフェス、テゴマス見れていいな~♪♪
早くツアーのお知らせとか聞きたいですね~☆
2012/10/08(月) 14:14:16 | URL | ピグ #- [ 編集 ]
ありがとー!
レポありがとーう!
毒舌がイイ!ふっふっふ。
マッスーのほっぺ、さぞかし可愛かったであろうなぁ。
早くドラマで確認したいぞーっ。
フェスに移動はつきものだと思うけどハラハラしちゃうよね。代わりにそこ行きましょうか?てなるよねー。
ファンがいっぱい来てくれてデゴマス?も嬉しかったね。きっと。デゴジ…なんか強そうな名前だな。
2012/10/08(月) 21:15:09 | URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんばんま♪
いえいえ~お役に立てて嬉しいよ><
いつかゆうNEWSちゃんとも一緒にコンサート参戦したいな~??

そうそう!!もちろん他ファンの人にも見て貰いたいって気持ちもあるけど、
やっぱり周りが同じファン通しだと盛り上がりが半端なくて楽しい♪
ちなみに。私の右隣の方は一人で参戦してたんだけど、チャットモンチーさんのファンのようだったよん♪


メインステから離れてたから見えなかったんだけど、知野さんとかゆみさんが出てきたみたいで、
メインステの方の人達が立ち上がってびっくししたよ(笑)
そこからスタンドが一気に立ち上がったから、ここまでテゴマスファンいっぱいいたのか??って驚いた~WW

ね~!興味なくてなんとなく聴いてても、”おっ良い曲じゃん??”って興味を持ってくれる人が少しでもいたら嬉しいねん☆

4th楽しみだね~!!今度はタイトルがテゴマスの・・・?何になるんだろうね~??
うんうん。お願いだね~!!
2012/10/08(月) 22:38:06 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: ピグちゃんへ
ピグちゃん、こんばんま♪

ドリフェスのテゴマスはやっぱしかっこ良かったよ~><
ほんとですね~??
早くテゴマスにNEWSにいっぱい嬉しいツアーのお知らせくるといいよね♪
2012/10/08(月) 22:39:34 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: どうも、わたしです。さんへ
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

いえいえ~!!もう公共の電波??じゃなかったら、もっとオブラートに包まない毒吐きますぜいWW

まっすー。相変わらずのカワイさで!!
新潟の時より髪も黒くなった感じでイケメンさが増してましたよ~。
たぶん見たらキュン死に確定ですWW


> フェスに移動はつきものだと思うけどハラハラしちゃうよね。代わりにそこ行きましょうか?てなるよねー。
ほんとにその通りです~!!
アリーナも羨ましいくらい前の方の人がゾロゾロ外にご退場してて~><←恨めしい目をし過ぎて、出てく人達に目からビームでも出そうでした(笑)スタンド中のテゴマスファンの目からビームが出たら、一瞬でアリーナが焼き払われそうだなWW
まあ。スタンド中の黄色い歓声聞いたらヤロ~さん達は居辛いってのはあるだろうけど、、、、あ~でもあんな近くで見れるのにうらやましい><WW

そうですね~。きっとデゴマスも嬉しかったはず??手越くんも、デゴシです!!って言ってました。
2012/10/08(月) 23:01:57 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
こんにちわ(*^^*)
前回コメントを頂いた♪まぁこ♪です( ´ ▽ ` )
ちょこちょこ遊びに来させて頂いてます☆

ドリフェス行かれたんですね(o^^o)
私はアリーナだったので、テゴマス中に移動されてメチャメチャ気がちっちゃって(。-_-。)
ものすごく見にくかったです(>人<;)今回はスタンドが良かったなぁって思いました(笑)

でも、テゴマスに会えて幸せになりました♡
ステキなLIVEでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/10/09(火) 00:53:26 | URL | ♪まぁこ♪ #doBYbp5w [ 編集 ]
あずんごさん、こんばんま☆
ドリフェスのレポ、お疲れ様でした&ありがとうございました∩^ω^∩
一階席スタンド6列目で参戦されたんですね♪

テゴマスは3組目だったんですね(*^▽^*)
手越君、夜は星をながめておくれの時、歌詞を間違え、マッスーは、手越君が歌詞を間違えた時、少しの間、歌えなかったんですね!!ホントにうっかし事件ですね(^^;)
メッセージカードの名前も"テゴマス"が"デゴマス"になってたんですね!!
めっちゃ可愛いですけど、えー!?って感じですよね(^^;)
他にもミソスープ、ぼくらの空、チーゴリ、魔法のメロディ、HIGHWAY、青いベンチを歌っていたんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ハプニングも色々、ありましたが、めっちゃカッコ可愛いテゴマスが見れたみたいで良かったですね+.(*’v`*)+

「テゴマスの4thライブもやりたい!」と言ってたんですね♪近いうちにやって欲しいですね♪♪
あずんごさんのレポ、見てたら、テゴマスに会いたくなってきました゚+゚*((Pq’v`★)゚+。
2012/10/09(火) 20:18:19 | URL | Lily #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ(*^^*)  まぁこ♪さんへ
まぁこ♪さん、こんばんは!!
コメありがとうございます!!嬉しいです~☆

わ~。まぁこ♪さんもドリフェス行ったんですね~。
アリーナだったんですか??
それはそれは本当に移動されて気が散っちゃいましたでしょう~><
あずんごはスタンド席だったんですがAブロックで出入り口に近いから、アリーナの大移動が気になる気になるWWでも、アリーナに実際にいたらスタンドの比じゃないくらい気になりますよね~><

そうですよね~!!スタンドはテゴマスファンが多かったし、見易かったですね~♪逆にテゴマスファンに挟まれたメンズは移動も出来なかったのか、大人しく座ってましたWWいや、案外聴き入ってたりして??(←プラス思考(笑))

私も!!テゴマスに会えて本当に幸せになりました~☆
テゴマスくん達♪素敵なライブを本当にありがとぱ~なです!!

またあずんごのブログも気軽に遊びに来て下さい~♪
2012/10/09(火) 20:26:34 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: Lilyちゃんへ
Lilyちゃん、こんばんま♪

いえいえ~!!
お役に立てたら嬉しいす~♪♪

そうなんです。完全に3組目と思ってなくて油断してたので、慌てましたWW

ふふふ。手越くんめっちゃ歌詞ごまかしてて、それでもモニターに歌詞出てなかったからそのまま上手くやればファン以外は誤魔化せたと思うんですが、、、まっすーひるんでしまってましたよ(笑)
”うえええええ”って感じで顔見てて、手越くんはちょっと素知らぬ顔でした~(笑)
でもそんな二人が凄い可愛かったです!!

”デゴマス”可愛いですよね~WW
手越くんもけっこうノリノリで『でごし、出越??で~す!』とか言ってました。

はい!!テゴマス見れてめっちゃ幸せでした~♪
やっぱり二人のハーモニーは癒されるし大好きです☆”夜は星をながめておくれ”も歌詞ぶっとび(笑)までは、二人の歌声に普通に聴き入っちゃってました。
やっぱし上手い!!!
7曲、40分はテゴマスワールド全開であっと言う間でした~。手越くんは『本当は20曲も30曲もやりたい!』的なことを言ってました。

そうですね~??4thライブの発表も近いうちにあるといいですね~??
わ~い!!早くテゴマスくん達に4thライブで会いたいですね~。
2012/10/09(火) 21:05:47 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
