~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
スポンサーサイト
京都
こんにちま♪
あすんごです

今日は久々にNEWS 10th AnnivewsaryのDVD見てるよ~
早くNEWSのツアーに参戦したーい!!
東京ドーム行きたい♪
チケットが当たるか分かるまでどきどきだね☆

遅くなったけど、年末に行った大阪・京都旅行の京都編アップするね♪
つづきはこちらから
年末の旅行は1日目に大阪行って、2日目に京都に行ったよ~

なぜか京都行ってベイマックスの映画を見るww
ベイマックス可愛くて良かったよ♪


bay1.jpg


それはさておきw

京都駅の階段がニューイヤー仕様?になってたよ~。
この階段、上まで上がっていったら10階くらいの屋上まで続いてて、
かなり高かった~
階段をイルミネーションするの流行ってるのかね~?
池袋のサンシャインもこんなんなってるし。


bay2.jpg



京都観光の時間があまりなかったため、
まずは京都駅近くの名所に行くことにしてみて。

東寺という所の五重の塔に行ってみた。
泊まってたホテルから徒歩5分位という立地!
国宝に指定されているらしい。
京都の建造物は国宝に指定されてるものがゴロゴロあって、
国宝って言ってもそんな珍しくないんだね~
歴史を感じる。。



bay7.jpg



五重塔と聞いて、柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺の五重塔と勘違いしてたww
法隆寺は奈良だったね~。

bay3.jpg


1644年再建ってすごいよね。。
1644年っていつだ・・。

bay8.jpg


塔の内部に入れるのかと思ったら、内部は公開してなかった~><
周りの宝仏殿の中には入れて仏像が見れたよ。
こちらも国宝に指定されていたよ~。
国宝っていくつあるんだろ~??



つづいて。
平等院鳳凰堂を見ようと宇治の方に移動。
しかし、、
平等院鳳凰堂は拝殿まで1時間待ち。。
あまり時間がないため、断念して付近を散策する。


川があり、綺麗な橋が架かってるな~と思ったら、欄干に紫式部の像があった。
近くに源氏物語ミュージアムがあり観に行きたかったんだけど、、
この日は年末のためあいにくの休館日。。。
ざんねん。
源氏物語ってちゃんと内容知らないんだよな。。

bay4.jpg




橋を渡ってさらにぷ~らぷらしてるとまたまた神社を発見。
宇治上神社
初めて聞いた~と思ったんだけど。
こちらは世界遺産らしい!!
あらま。
現存する最古の神社建築だって!
街を歩けば国宝だったり世界遺産だったりにあたるね~。


bay11.jpg



bay10.jpg


そんなこんなで。
京都観光は駆け足でゆっくりは見れなかったけど、
歴史を肌で感じることはできたかな~。

また今度関西旅行してみたいな♪

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
あずんごちゃん、おはます~♪

いいなー、京都。
京都駅のイルミネーション、綺麗やね♪
私も、1回だけ京都、行ったけど五重塔行けなかったんだー。泣
その代わり、八ツ橋を大量接種。笑

あずんごちゃん、いつか一緒に旅行こうねー♪
2015/02/11(水) 05:48:12 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんばんま♪
まだまだ寒い日が続くね〜(>人<;)
ゆうNEWSちゃんは体調大丈夫かしら??


そーそー!京都行ってきたよ〜。
あまり時間なくて観光があんまできなかったんだけど、世界遺産がたくさんあって、ふらりと寄ったとこが世界遺産だったりして良かったよ〜。
そっか〜。ゆうNEWSちゃんも京都旅行行ったことがあるんだね!
五重塔は行かなかったんだね。法隆寺の五重塔は中学の修学旅行で行ったな〜なんて思い出したよ。

旅行いいね\(^o^)/
ゆうNEWSちゃんに四国案内して貰いたいよ〜☆
2015/02/16(月) 23:06:42 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
あずんごさん、こんばんま☆
NEWSコンの当落、お友達によると、2月下旬に聞けるらしいので、もうすぐですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い、当選するようにいっぱい祈りましょう☆☆☆

京都、イルミネーションだったり、お寺だったり、凄く良いですね(*˘︶˘人)✽*。✽
京都と言えば、私は高校の時、華道部だったのですが、華道部で嵐山とか行ったり、高校時代のお友達と清水寺とかに行ったりしました(≧∇≦)
ちなみに清水寺に関しては、おみくじで凶を引いてしまった苦い思い出があります^^;
お勧めなので、また機会があったら是非、行ってみて下さい(*´∀`*)♬✧*。
そして、是非、また関西を旅行して下さい♪♪♪
2015/02/20(金) 19:28:39 | URL | Lily #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
