~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
スポンサーサイト
大阪 京都旅行
こんにちま♪
あずんごです。

わーい!!
NEWSのアルバム&ツアー決定したね☆
みなさまはツアーどこに応募するかな??


私は6月の東京ドームに行きたいと思ってるよー。
まずはチケット当選に向けて頑張りましょうー。


さてさて。
話は変わって。。
年末に大阪と京都に旅行行ってきたよー。
つづきはこちらから
大阪
美恋魂の神戸行った時にお友達ちゃんに案内してもらって
道頓堀&お好み焼きは食べたんだけど、、
前々から旅行してみたくて行ったよー。


まずは。
大阪城


城ホールの前を通り天守閣へと向かう。
天守閣までけっこうな道が続き、
改めて昔の人はすごいとこに城をたてたもんだと感慨にふける。。
しかし!
この天守閣。
豊臣秀吉が作ったものは今地中に埋まってて、
現在あるものは徳川が新たに建てたとか。。
歴史っていろいろあるもんだなー


oosa1.jpg


やっとこの思いで頂上まで到達。
しかし、この日は年末で休館日のためまさか内部に入れないWW


o.jpg



ってなわけで。
天守閣の近くにある侍ミュージアムならぬものに行ってみた。

割と新しい建物なのかな。
外観から外国人観光客向きな感じが。
忍者の格好をして記念写真が撮れるみたいなのもあった。


oosa2.jpg


中に入ると、最新の映像技術が駆使されて、
大迫力の戦いの様子が見れるシアターや
3D眼鏡をかけて天守閣を空から見れるシアターとかあって
なかなか楽しめたよ♪




つづいて。
通天閣

テレビとかの映像で良く見たことはあったけど、
どんなものか一度見てみたかった。


ほんとに飲食店が立ち並ぶ一角に建っててちょっとびっくし。
串カツとかは食べなかったんだけど、うどんを食べたらすっごくおいしかった♪


t2.jpg



ビリケンさんがこんなとこにも!!
ヘルメット被ってるしWW


t1.jpg



なぜか。
キン肉マンが。。
通天閣・新世界の100周年事業を記念した公式キャラクターらしい。
ゆるキャラとかにしないんだ。
だいぶ真逆。

_kin.jpg


大阪はおもにこの2つの名所を見たよー。
後は、大阪や梅田の駅周辺でショッピングしたりしてた。
ショート丈のコートも一目ぼれで買って大満足♪♪
たこ焼きやお好み焼きなどを食べる機会がなかったので、
次回行ったときは食べたいな


長くなったので、京都編はまた次回

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
あずんごちゃん、おはます☆
NEWSのアルバムとツアーが決定したねー。
アルバムの方は、無事予約できた?
そして、ツアー!
グッズ、楽しみ~♪

わー。
年末に大阪と京都に旅行行ったんやー。
いいなー。
大阪城、なんか、カッコいい!
通天閣、初めて見たー。
てか、大阪に行ったことないのよねー。(笑)

そして、コートも買えて良かったね♪

はーい。
京都編、待ってるよー♪
2015/01/25(日) 05:54:54 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
あずんごさん、こんばんま♪
NEWSのアルバム&コンサートが決定しましたねー(๑ºั╰╯ºั๑)♡
あずんごさんはアルバム、どちらを予約されたんですか??それとも両方、予約されたんですか??
私は最後まで初回盤だけにするか両方予約するか迷ったのですが、やっぱりクラッチバッグが気になるので、両方予約しました♪♪♪
それとあずんごさんは、東京ドーム公演をお申し込みされるんですね!!
私は大阪と名古屋に申し込む予定です☆
残念ながら、あずんごさんとまたお逢い出来なさそうですね(。>ㅅ<。)
でも、お互い、当選する事を願います(*˘︶˘*).。.:*♡

それから年末に大阪と京都へ旅行されたんですね(๐^╰╯^๐)♬
大阪は大阪城とか通天閣へ行かれたんですね♪
どちらも観光にふさわしい場所ですよね♡♡♡
私、大阪城は城ホール公演の時に何度も見てるのですが、関西出身でありながらまだ通天閣は行けてないんです^^;なので、機会があれば通天閣に行きたいと思います☆
てか、私の場合、大阪の目的は、観光っていうより、ブログをご覧になって分かると思いますが、どちらかと言えば、ジャニショかショッピングかコンサート目的が多いので、なかなか観光しないんですよねー^^;

それから梅田も行かれたんですね♪
確かコートってHEP FIVEで購入されたんですよね??HEP FIVE以外に梅田はどこを回られたんですか??
てか、この前はバタバタしていて、メッセージという形で送ってしまってすみませんでした(ó﹏ò。)
私の知っている範囲の情報、お役に立てましたでしょうか(。>ㅅ<。)??
そして、また大阪、是非、遊びにいらして下さい(*˘︶˘人)♡*。+
京都編も楽しみにしてますね♪♪
2015/01/25(日) 19:16:21 | URL | Lily #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんばんま♪
またまたコメ返遅れてごめんねm(_ _)m
アルバムは予約売り切れのとこばっかで焦ったけど、
無事に初回盤の予約出来たよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は東京はみぞれのような雪ですっごい寒いよ(>人<;)
愛媛はどうかしら??


そーそー。
大阪京都行ってきたよ〜☆
大阪城かっこいいよね!!中に入れなくて残念だったので、
次回行った時は中に入って、最上階から景色みたいな(⌒▽⌒)

あと。たこ焼きとかお好み焼きとか粉ものもあまり食べれなかったから
今度こそ沢山食べに行きたいわ(((o(*゚▽゚*)o)))

そっかー。ゆうNEWSちゃんは大阪行ったことないんだね〜。
ぜひ行く機会があったら大阪城行ってみてね♪
2015/02/05(木) 17:59:46 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: Lilyちゃんへ
Lilyちゃん、こんばんま♪
コメ返遅くなってごめんねm(_ _)m
そうなんだ〜。Lilyちゃんはアルバム両方予約したんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
たしかに!クラッチバッグ気になったわ〜。
しかし、私は予約売り切れ続出でやっとこ初回盤予約出来たとこだよ〜
バッグどんなのか教えてね☆


そうなの〜。
東京公演申し込みするよ。実は日程が行けそうになったので、
名古屋公演申し込みしたよ!
当たったらLilyちゃんにはじめまして出来るかもだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一公演しか申し込みしてないから、天に任せるわ〜


そうなんだねー。
通天閣は意外と街中過ぎてびっくりしたよ(笑)
大阪城中に入れなくかったので、次回行った時は最上階まで上がりたいな〜。

うん♪
Lilyちゃんのブログの情報見て、
いつも梅田や大阪はショッピング楽しそうだな〜と思ってるよ〜
カフェやレストランもすごく充実してるんだね!!
HEPFIVEの赤い観覧車はすごく目立つし、建物自体もなんか面白いつくりで、
ショッピングも楽しめたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いえいえ〜。
ありがとね〜☆
またまた大阪行きたいな〜と思っているよ!
2015/02/05(木) 18:16:27 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
あずんごさん、こんばんま☆
いえいえ、私もお返事遅くなるので、全然、お気になさらないで下さい(*>∀<)ノ♪

はいっ、たぶん無事にクラッチバッグ、ゲット出来ると思いますが、ブログにUPしますね~♪♪♪

えっ、東京公演だけじゃなく名古屋公演もお申し込みなさったのですか!?!?
私はブロ友さんと3月21日の17時30分と3月22日の13時公演を申し込んだのですが、あずんごさんは、名古屋公演、どの分をお申し込みになさったのですか??
もし、時間帯が合えば、是非是非、あずんごさんとお逢いして、お話ししたいです(*˘︶˘人)♡*。+
その為には、名古屋公演、お互い、当選するようにお願いしなくてはですね☆☆☆

そう言って頂けて嬉しいですし、大阪、満喫されたみたいで良かったです(♡ˊ艸ˋ)♬
是非、また大阪にいらして下さい\(^▽^)/
その時は、私の分かる範囲ですが、心斎橋のジャニショとか梅田とかご案内致します♪♪♪
そして、あずんごさんとお洋服の趣味とかが似ていて、一緒にショッピングとかしたら楽しそうなので、してみたいです∩^ω^∩♡
2015/02/10(火) 23:18:17 | URL | Lily #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
