~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
スポンサーサイト
鳥取 島根旅行
こんばんま♪
あずんごです。


今日はNEWSの新曲KAGUYAの発売日だったね~
私もさっそくタワレコに初回盤AとBを受け取りに行ってきたよー!


さきほどPV見て鼻血出そうになってたよWW
かっこいい
大人なセクシーゾーンWW
あまり見過ぎるとほんとに鼻血出ちゃうので今日はこのへんでSTOP(笑)




さてさて。
話は変わって、、
年末にいろいろ旅行に行ってきたよー。
つづきはこちら。

クリスマス近くに鳥取、島根に行って来たよー!


どちらの県もかなり馴染みがなかったんだけど、、
砂丘と梨のイメージが強かった。
あとは。月曜から夜ふかし!
月曜から夜ふかしでスタバ論争をよくやってたっけなー。
鳥取に先にスタバが出来て、島根は唯一スタバがないとか。
島根にスタバが出来たのは最近とか。

ちなみに。
私はスタバよりタリーズ派なんだけどね


まずは鳥取砂丘を見に行ったよー。
鳥取砂丘は広かった!

__.jpg


ひたすら砂地が続いてるのよ。
しかも、、
非常に寒かった!
海が見える先の方まで歩いて行けるんだけど、寒くて断念。。
早々と戦線離脱して近くの砂の美術館というとこを見に行ったよ〜。

予想に反し?砂の美術館がすごかった!!

砂だけで彫刻が全て出来てるんだよ。
雪まつりならぬ砂まつり。

テーマはロシアということで、皇帝や女帝、歴史にまつわる彫刻が沢山並んでたよ。



お城
ここを使ったプロジェクションマッピングもちょうど見れたよ〜。

suna1.jpg



suna3.jpg


シベリア鉄道

suna2.jpg


マンモス

suna4.jpg


子供の頃に海岸で砂のお城とか作って遊んだけど、
砂だけでこれだけのものを作れるなんてすごいな〜と感動しっぱなしだったよ!
砂の美術館はおすすめなので、鳥取砂丘に行くことがあったら是非行ってみてね~。


スタバが出来て歓喜の?島根にも行ったよー。
出雲大社や足立美術館を見てきたよ。
雪がちらほら降ったりして、情緒があり景色も綺麗だったな♪
綺麗な景色がたくさん見れたのでとても心が洗われる旅だったな。




年末にも京都、大阪に行ってきたので、
そのうちブログ書きまーす♪

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
あずんごちゃん、おはます☆

私も、無事にKAGUYAゲッチュできたよー。
PV、ヤバかったね!!
私も、鼻血が出そうになったし。

そして、鳥取と島根に旅行に行ったんやね♪
鳥取砂丘かぁー。
こーいう所なんだね!!
私、鳥取砂丘行ったことなーい。
なんか、ラクダがいそうな感じやな。

そして、砂の美術館とかあるんやね!!
私も、いつか行ってみよっと。

わーお。
年末は、京都と大阪にも旅行してたのねー。
記事、楽しみにしてるよ♪
2015/01/09(金) 06:24:31 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
あずんごさん、こんばんま☆
7日はKAGUYAの発売日でしたねo(*^▽^*)o~♪
私も6日にTSUTAYAへ行って、初回盤AとBをフラゲしましたー♡♡♡
PV、私も拝見しましたー♪♪
色鮮やかで、妖艶で、素敵な和のPVでしたし、めっちゃカッコ良くて、セクシーなNEWSが満載でしたね(♥∀♥)私もキュンキュンしすぎましたし、鼻血出そうになりました(笑)

鳥取と島根に行かれたんですね(*´╰╯`*)♬*゜
私もお友達と日帰り旅行で、鳥取2回行った事があるんですが、2回目の日帰り旅行で、鳥取砂丘と砂の美術館へ行った事があるので、凄く懐かしいです☆☆☆
あずんごさんは、テーマがロシアの時に行かれたんですね♪私はイギリスの時に行きました(๑ºั╰╯ºั๑)♡
砂の美術館、凄いですよねー(๐•ω•๐)♡
私も行った時、砂でこれだけの素敵な芸術を作れるなんて凄いなぁと感動しっぱなしでしたし、あまりにもリアルすぎてナイトミュージアムみたいに動き出しそうと思いました✧✧✧
また私も砂の美術館へ行きたくなりました♬*(๑º╰╯º๑)๛♡

島根は、出雲大社や足立美術館へ行かれたんですね☆良いですね♪
ちなみに島根は私の父の母親が住んでいるんですo(*^▽^*)o
また島根へも行きたいなぁと思います!!!

年末は大阪だけじゃなく京都にも行かれたんですね(♡´∀`♡)
その記事、楽しみにしてます♡♡♡
2015/01/12(月) 19:23:35 | URL | Lily #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんにちま♪
コメ返遅くなってごめんね><><

KAGUYAのPVすっごーく格好良かったね!!
みんなすごく綺麗に映っててきゃーきゃー言いながら見ちゃったよ☆
アルバム&ツアーも決定したね!
ゆうNEWSちゃんが広島行けないのは残念だけど、、
グッズやら任せてね♪
まずはチケット頑張って当てるわー


そーそー。
鳥取砂丘はらくだがいるみたいだよ。
私は見るとこまで行かなかったけど、写真とか撮れるみたいよー
鳥取砂丘は砂の美術館がかなり良かったよ☆
おすすめなので行く機会がいつかあったら行ってみてね~
夕食がかにづくしコースだったんだけど、、かにが思ったより小さくてお腹空いてしまってたWW
2015/01/24(土) 11:30:10 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: Lilyちゃんへ
Lilyちゃん、こんにちま♪
コメ返遅くなってごめんね><><

KAGUYAのPVめちゃめちゃ格好良かったね!!
ほんとほんと。めっちゃきゅんきゅんしてやばかったね!
しかも。アルバム&ツアーが決定してすっごくうれしいね♪
Lilyちゃんはツアーどこ行く予定なのかな~?

そっかー。Lilyちゃんも砂の美術館行ったことあるんだね~☆
行ったときはテーマがイギリスだったんだー。イギリスもすごく綺麗そうで見てみたいな。
そうだよね。とってもリアルで動き出しそうな感じだよね。
私も感動してひたすら写真撮ってたよー。
名所いろいろ周ったけど砂の美術館の写真が大半だったWW
ちょうどプロジェクションマッピングの上映時間だったので、プロジェクションマッピングも見れて
とても楽しめたよ~
私もいつかまた砂の美術館行きたいな♪


そーなんだ!
島根はおばあちゃんが住んでいるんだね。
足立美術館も出雲大社もそれぞれ見ごたえがあって、とても楽しめたよ☆☆
2015/01/24(土) 11:44:50 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
