~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
ドラえもんミュージアム
こんばんま♪
あずんごです☆


映画ドラえもんを観てから、すっかりドラえもんの可愛さにやられているあずんごですが、、
本日、神奈川県川崎市にある『藤子F不二雄ミュージアム』に行ってきたよー!!


川崎市に藤子先生が縁があるらしく、、、
藤子F不二雄のキャラクターやまんがの世界に出会える
ミュージアムなるものがあるんだってさーー。
ってことで、、
さっそくレポ。

つづく


駅からミュージアムまでの道もすでに藤子ワールド~♪
コロ助いたりー
koro.jpeg




ミュージアムは室内の展示室と屋外にキャラクターと出会える
はらっぱってとこがあったよー。
私のお目当ては、はらっぱ♪



はらっぱで出会えたキャラクターたちを載せるね~

どらみちゃんがいる~~♪
可愛いねー☆
dorami.jpeg





恐竜に乗ったドラえもん&のび太だったりー
dora1.jpeg





こんな所にオバQいたりねー!
obaq.jpeg


はらっぱでは、、
どら焼きとか売ってて、ベンチで食べれたりするのー!
アイス入りのどら焼きが売ってて、めちゃうまだったよー。
こちらは通常のあんこ入りどら焼きー

dorayaki.jpeg



ほんとは、どこでもドアとか空地のドラえもんとか
良い写真撮れる所がいっぱいあったんだけど、
なんせ写真撮るのに行列でねー><
次回、平日にでも行ってゆっくり撮りたいわー!!




へへ。
でもでも。
階段下りる途中のこんな所にもドラえもんいたりー
dora2.jpeg


可愛いキャラクター達に出会えて癒されたあずんごでしたー♪
お土産とかすっごく可愛かったりしたんだけど、、
そちらはまた機会があったらレポしまーーす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
あずんごさん、こんにちま☆
神奈川県川崎市にある藤子F不二雄ミュージアムというところに行かれたんですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡
ドラえもんとか藤子F不二雄のキャラクター、めっちゃ可愛いですし、癒されますね~♪♪♪
可愛いキャラクター達に癒され、楽しい1日を過ごされたみたいで良かったです(*´˘`*)♡
私もいつか行ってみたいですし、小学3年くらいからドラえもん好きな友達がいるので、その子にもここの場所、伝えときます♪d(´▽`)b♪素敵な場所をご紹介して頂き、ありがとうございます☆☆☆
2014/09/03(水) 15:52:37 | URL | Lily #- [ 編集 ]
あずんごちゃん、こんにちま(#^.^#)

映画観て、ドラえもんの可愛さにやられちゃったのね。
そんで、神奈川県川崎市にある『藤子F不二雄ミュージアム』に行って来たんやね!!

はらっぱのキャラクター、めっちゃ可愛い♪
そして、どら焼き美味しそー。
いいなー。
私も、食べたくなってきたよ!どら焼き!!

あずんごちゃん、可愛いキャラクターに癒されたんだねー。
あとあと、お土産のレポ楽しみにしてるよー。

そーそー。
お手紙、ありがとねっ☆
2014/09/03(水) 17:43:18 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Lilyちゃんへ
Lilyちゃん、こんにちま♪だいぶ最近は涼しくなってきて、秋の気配だねー!



うん♪
藤子ミュージアムはかなり可愛いし、夢はあるし、楽しかったよー(o>ω<o)

そっかー。小3からドラえもん好きなお友達だったらめっちゃテンションあがっちゃうんじゃないかなー!オススメしてみてね♪ヽ(´▽`)/


映画観てからドラえもんにキュンキュンしてるけど、そろそろNEWSくん達に会いたいねーー(o>ω<o)
活動まだかなー?って感じだねー。
2014/09/09(火) 18:28:34 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんにちま♪
だいぶ夜は涼しくなってきたねー!!
食欲の秋だね(^O^)


藤子ミュージアムめっちゃ可愛くて楽しかったよー(o>ω<o)
そーそー!どら焼めっちゃ美味しくて、写真のやつじゃなくてアイス入りどら焼も食べたんだけどめっちゃ美味しかった♪

ゆうNEWSちゃんもいつか食べてみてね~\(^_^)(^_^)/
2014/09/09(火) 18:32:14 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
あずんごちゃん、こんにちま(#^.^#)
ホント!ホント!!
朝夕は、涼しくなってきたねー。
ハハハ。
食欲の秋ねwww

私も、どら焼き食べたーい!

うん☆
いつか、絶対食べる―。
2014/09/11(木) 14:00:44 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃんへ
ゆうNEWSちゃん、こんばんま♪
うん!食欲の秋で食欲止まらない(笑)


どら焼きアイスはめちゃうまで、いつかゆうNEWSちゃんにも食べてもらいたい^_^

この前は新宿にある時屋という元祖?ドラえもんのモデルのどら焼き食べたよー。
美味しかった!
2014/09/15(月) 00:31:22 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
