~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
スポンサーサイト
閃光スクランブル☆
こんばんま♪あずんごです
今日は東日本大震災から2年が経ちましたね。。
昨年はマーチングJのチャリティーに参加して一日を過ごしたな。。
今年は会社でいつもと変わらずに過ごしました


風化・・・させたくない!!
という言葉がテレビの被災地の人の声でも目立つようになったけど、
今日のメン愛でも、慶ちゃんが被災地の人に『ただただ忘れないで欲しい』と言われたとあったね!!
時の流れは早いし、日常になると日々生きることで震災のことを忘れがちになるけど、
震災や原発の現実を忘れずに目を向け続けることも復興の手助けになるのだなと思いました。
newseveryの慶ちゃんを見ながら改めて深く感じた一日でしたん!!!


現実に目を向けてより良い未来になりますように


さてさて。
ブログの中で何度か言ってましたが、、、
やっとこ!!シゲ先生の『閃光スクランブル』を読み終えたよ!!!

今回は一気に読む時間がなかったので何日かかけて少しずつ読んだのだけど、
すごくまとまった内容だったのでとても読みやすかった!
ピングレのどうなんのコレ?的な展開の内容も好きだったけど、
『閃光スクランブル』は話がすごくわかり易いなあと思ったよー。

登場人物にアイドルの女の子が出てくるんだけど、葛藤みたいなのがすごくリアルで先生自身と重ね合わせてる部分もあるのかな~?なんて勝手に想像しながら読んじゃった。

この世界でやってけるのは、よっぽどの天才か鈍感な人か。。とか、、、
ツイッターや掲示板の悪口がだんだんと気になって仕方なくなってきた。。。とか、、、
運だけでやってきた。。。とか、、、
それでも、いろいろな経験をしてきたシゲだからこそ、
シゲにしか書けない作品が生まれるんだろうな~って思ったよ!!!
これからも先生の作品のファンとして楽しみに次回作も待ってますよん♪


渋谷サーガ 第二弾!!!

って。サーガ?サーガ?
佐賀???


違うか・・・・。

とにかくシゲアキ先生の第二弾の作品もNEWSファンじゃない人にもオススメしとこ♪


HAPPY☆
ばいにゃん

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
あずんごちゃん、こんにちま(#^.^#)

昨日は、あの震災から2年が経ったね。。。
私、募金をすることくらしか出来んケン悔しいwww
もっと、なにか役に立てることはないかなぁっていつも思う。。。
私、震災関係の番組で津波とか見ると気分が悪くなっちゃうの><
あと、海も怖くなった。。。
そして被災した方が、早く笑顔になれる日が来るといいな~

あずんごちゃん、閃光スクランブル全部読んだやね♪
感想、ありがと~
シゲが、、また小説出したら今度は買ってみようかな~
それまでに、ピングレ読んどかなくっちゃ!!

そうそう、今朝お手紙出したよん♪
待っててね~☆

あでぃおす
2013/03/12(火) 14:54:15 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
あずんこちゃーん。
しかし、すごい風だねぇ。
閃光スクランブル、面白かったね。
シゲのことを知っていると、盛って面白いね。
佐賀!ガリガリグッバイ!

2013/03/13(水) 16:22:11 | URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
ゆうNEWSちゃん、おはますだ♪

今日はあいにくの雨だよー(><)
震災から二年とかめっちゃ早いよね!!
まっすーのNEWSRINGでも震災を忘れないで、出来ることを一つずつやるって書いてあったねー。
そーだね!
早く笑顔で暮らせるようになるといいよね!!


閃光スクランブル読んだよ~σ(≧ω≦*)
シゲさすがっ!!
うんうん☆オススメ(o>ω<o)
シゲの小説がいつかNEWS主演でドラマか映画になるといいな♪♪


お手紙届いたよー??ありがとうしげかとう☆
2013/03/14(木) 08:04:15 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、おはますだ♪

シゲシゲ!
面白かったね~(o>ω<o)たしかに~。シゲが書いたと思うといっそうおもしろかった(笑)
小説の中でも少なくとも俺はね!発言欲しかったWWなんてね~。


シゲシゲ!グッドバイ!!早くガリガリ見なきゃ~♪ヽ(´▽`)/
2013/03/14(木) 08:17:39 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
あずんごちゃん、こんにちま(#^.^#)

今日は、東京は雨かぁ。。。
愛媛は、快晴!
ケド、寒い><
被災した方達は、寒さに耐えるん辛そうwww
出来るもんなら、暖房器具を寄付したい!

シゲの小説オススメかぁ。。。
やっぱ、買えたら買ってみようかな!
その前に小説を全部読み終えるかどうかが不安なのwww

そうやね~
シゲの小説がNEWSメンが出演するドラマとか映画になっちゃうといいんやケド。。。
そしたら、絶対見る―!
夢が膨らむね(笑)

お手紙、無事到着したんや~
良かった~
2013/03/14(木) 15:45:56 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
あずんごちゃん、こんにちま(#^.^#)
今日の東京の天気はどんな感じ??
愛媛は、昨日より寒い><
もうすぐ、春がやってくるね~
あずんごちゃんと一緒にお花見してみたーい!!!

そうそう!
今週の水曜日のnews evevry.で慶ちゃんとシゲが対談しとったよ!
丁度、チャンネル変えたら2人が喋ってるからビックリ(@_@;)
慶ちゃんもシゲもイケメンやったよwww
2013/03/15(金) 14:56:46 | URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうNEWSちゃん、こんにちま♪
今日は東京ぽかぽか陽気だよ~♪
愛媛はど~かな??
家の反対側が学校なんだけど、そこの木の桜が咲いてるよ~!!
私も☆ゆうNEWSちゃんとお花見したいな!!


久々に美恋魂のDVD見てめっちゃ元気になって感動してたとこWW

そうなんだね!!
everyに慶ちゃんとシゲが対談してたんだ!!
うあー!それは見たかったWW
月曜日の震災の特集のeveryは撮って慶ちゃん見たんだけど、水曜日は忘れてたよ><
慶ちゃんの手話がすごくてびっくり!!私、学生の時に少しだけ手話勉強してたんだけど、挫折して・・・
もう一度慶ちゃん見習って勉強しようと思ったとこ><

2013/03/16(土) 17:15:17 | URL | あずんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
