~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
サッカーアース☆
こんばんま♪
あずんごです


ふふふ。ニヤニヤ~。
週末は未来シアターにCM INDEXにブランチに・・・炎の体育会に~Going!に!!!
NEWS祭りでしたね~ん!!!
もう録画見てはニヤニヤしとりました~。

そしてそして!!嬉しいことに!!!
クラブワールドカップのテーマ曲もNEWSに決まりましたね~。
”WORLD QUEST”
わ~いわ~い。嬉しいよ~!!


それとともに手越くんがMCを努める”サッカーアース”という番組が始まりましたね~。
きゃ~きゃ~きゃ!!!
この番組は12月6日に開幕するクラブワールドカップに向けて、海外の選手やJリーグ優勝チームなどに焦点をあててクラブカップを更に盛り上げて行くという感じの番組です。
MCの手越くん始め、解説に元日本代表FWの城さん、船橋高校出身のペナルティのヒデさん、日本テレビアナウンサーの久野さんが出演されています。



一言で言えば、サッカーのこと一ミリも知らなかったけど、面白かった!!!



最初の挨拶から意気込みいっぱいの手越くん!!!
ちょっと緊張気味な姿にハラハラでしたが、、周りの方が優しくサポートしてくれる感じで良い雰囲気なんだな~って伝わってきました。
そして、いきなりのフットサルをやってる映像が~!!!
きゃ~きゃ~きゃ~。
すいません、ユニフォーム姿格好良すぎなんですけど~WW
手越くんはとにかく”仕掛けにいく”というプレーをするって紹介みたいでした。
ゴールめっちゃ外しまくる手越くんもかっこいい~(笑)





番組内にはいくつかのコーナーがあり、手越くんはクラブカップに出場するチーム(Jリーグ優勝のチームが出場できる)を取材しに現1位の”サンフレッチェ広島”の試合を取材しに行ってました。
サッカーを見る手越くんは完全にサポーターみたいに真剣に試合を見てましたWW
隣の人誰だろ??WW
Jリーグは、3位のチームまで拮抗していて、優勝争いもまだまだ目が離せないみたいです。
J2への昇格とかあるみたいで、、、私がJリーグ知ってた小学生の時は数チームしかなかったから。。。今はいろいろチームも増えて大変なんすにゃあ~。


そ~し~て~!!!!
番組内でも紹介されました~。
クラブカップのテーマ曲”WORLD QUEST”
ぱちぱちぱち
手越くんはサッカーのテーマ曲を歌えるなんて夢のようでと本当に嬉しそうでした!
ちょっと目がうるんでましたよ~!!!
”WORLD QUEST”の曲はNEWSと重ね合わせる部分もあって、挫折しても乗り越えていくという感じの応援ソングになっているそうです。

”ポコポンペコ~リャ~♪腹減った~”

あれ??違うか。。。
でも。サッカーってめっちゃ腹減りそう><


その他にも色々なコーナーがあり、欧州でプレーしている(日本代表?)の吉田選手(沙保里選手じゃないよWW)が持つコーナーの名前が、、、


”吉田麻也の欧!NEWS”というらしですWW

沙保里選手と言い、NEWSは”吉田さん”と縁が深いすなあ~。
こちらも楽しみですねん♪




これから毎週見れるなんてめちゃめちゃ楽しみです~。関東ローカルらしいので、ぜひ全国放送になってくれればいいのにな~!!そして。手越くんはサッカーが本当に好きなんだな~って改めて伝わってきました。ハンド(手)を越えるんだもんね~って言われてましたWW
ポコポ~ンWW

最後まで読んでくれてありがとぱ~な☆

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

☆祝☆ズボラ飯スタート♪
こんばんま♪
あずんごです

いよいよズボラ飯スタ~トしたねぇ??
今日一日、どきどき、ばくばくしてましたWW


Kラジでも”ポコポンペコーリャ”の話していたねん
歌詞の意味は全くないらし~ですね(笑)
ということで。ポコポンペコーリャを歌う時は”無”で歌ってるそうです!!WW


シゲちんの役はズボラ生態所の所長役ってことで、、黒ぶち眼鏡に白衣を着て、モジャヘアという出で立ちです
たまに主人公ズボラ主婦花の行動を解説してくれたりする~。
淡々と喋るシゲ~イケメンだぜぇ(´∀`)


すいませ~ん。


どうしたら、イケメンシゲちんが所長のズボラ研究所に勤められますかー??WW

てかてか。夜中にこんな美味しそうな料理出てくるドラマやって~。
料理の撮り方も上手くて、花ちんは料理を美味しそうに食べるし!余計にお腹空いてくるー(≧▼≦)

あずんごのお腹がさっきから鳴り止まない~(><)


料理美味しそう…美味しそう…美味しそう!!とお腹空き過ぎて頭回らなくなって気付いたら、エンディングで終わったWW

あれ?エンディングの曲がポコポンペコーリャじゃない??

と、思ったら。。。


ぬぼ~と画面に現れるシゲ!!

心臓止まるかと思った(笑)寝呆けてたからお化けかと思ったよ(><)

シゲ『みなさんお腹空いたんじゃないですか??』
『了解しました!!』

(笑)

どーやら。エンディング後にポコポンペコーリャの音楽と共に、シゲがクックパッドの料理を紹介しながら作るコーナーがあるみたいでした☆

パピプペ~♪
ポコポンペコーリャ♪♪

シゲが料理してる♪千切り早い~。
シゲのお好み焼き風パン食べたい~。
今すぐ!!
てか何でもいいから食べたいわ(笑)
食べないとお腹鳴りやまらないよー(_´Д`)ノ~~


夜中にこんな腹ペコ番組は危険だけど、来週も美味しい料理とシゲの料理姿を楽しみに見るぜぇーい(*´∇`)


最後まで読んでくれて、ありがとぱーな☆


あっ。ポコポンペコーリャ大好き(*^□^*)
内容のない応援♪
こんばんま♪
あずんごです


花のズボラ飯買ったぜえ~!!!!
あずんご食べすぎだぜえ~!!! ポコポンペコーリャ~♪

201210202222000.jpg


内容はですね。。。
ちょいと花ちんのノリについてけず(笑)、いまだに数ページしか読めてないよ~WW。(ホタルノヒカリのノリに似ているのかな~??)
でもでも。花ちんのユルユル~旦那さん単身赴任生活うらやましい~><
あずんごも頑張らねば~のしげあきかとう!!!

ってことで。もうすぐズボラ飯が待ちきれない!!!



そして。”レジデント”もいよいよ始まりましたね~??
まっすーの萌えポイントあり過ぎで大変でしたが、すごく見易かったし、楽しめました♪


ただ。ど~やら視聴率は苦戦しちゃったみたいですね><
視聴率って信頼性が本当かどうか凄く怪しい気もするけどWW
裏の”秘密のケンミンショー”が強いのかな~??って思ったら、テレ朝さんでも医療ドラマやってたのねWW
CMの時にチャンネル変えてたら、たしかにハイヒールの女医さん出てきたわ(笑)
見たことないけど(笑)白い巨塔かと思った~。


”レジデント”がんばれ~♪負けるな~♪♪
フレフレ~!!

花のズボラ飯にポコポンペコーリャにレジデントに・・・
頑張れ~!!!
あっ。あずんごも頑張れWW

失礼しました。最後まで読んでくれてありがとぱ~な☆
ズボラ飯なシゲ☆
こんばんま♪
あずんごです
パピプペ~ポコポンペコ~リャ~♪♪

昨日放送された”花のズボラ飯”の番宣の”ポコポンペコーリャ”が頭から離れませんWW
花のズボラ飯の番宣見ましたか~??

たくさん”ポコポンペコーリャ”流してくれましたねん!!
噂通り、可愛いしノリノリで!!盛り上がること間違いなしな曲ですね~。早く歌って踊るとこも見たいな

シゲの遅井さんもばっちし!出てきて、黒縁メガネに白衣がめっちゃイケメンでした><
明日から始まる”レジデント”のまっすーも研修医姿だし、コスチューム率高すぎて、キュン死に決定ですね~??

てかてか。”花のズボラ飯”は原作が漫画ですごく内容も面白そう☆
料理漫画めっちゃ好きな私ですが、まだ読んだことないから今度読んでみよっかな~。
美味しそうな料理がたくさん出てきそうで!!夜食はズボラ飯で決定だな~WW

ふふふ。
ズボラ料理も少し出てて、パンに鮭フレークとマヨネーズのせるの作ってました。

美味しいよね~??

ズボラ飯とは知らなかったけど、一時期トーストに鮭フレーク+マヨネーズとか納豆+マヨネーズのせて焼くのにハまった~。
それで。
ズボラ主婦を演じる主演の倉科さんがズボラ料理を食べることが見所とのことですが、凄く少食らしく『トースト1枚がぶ厚くて食べるのが大変なんですよ~。』って言ってました。



え~。
ズボラ主婦だから、やっぱしこのくらいの厚さを食べるのかな~??とか思ったら。。


cake2.jpg



ははは。
普通の厚さよりもちょい厚いくらいのトーストでした~WW

いいな~。人生で一度くらいは、トースト1枚でお腹いっぱいなんですよ~??とか言ってみたい(笑)
そんな台詞を言ってたら、今頃は倉科さんみたいなスリムな体型だよな~。きっとWW

とにかく!!火曜深夜はズボラ飯とNEWSの”ポコポンペコーリャ”と・・・
もちろん、シゲのイケメンっぷりが楽しみですね~。




わくわく!!


でもって。
今、少クラプレミアムでNEWSのプレミアムトークが少し流れてました~。
チャンカパーナで出た時の未公開映像ってことでした。
4人の真剣な表情が心にくるね~。国分くんに”4人のNEWSはどう見えますか?”って質問に、”凄く4人が伝えたいとする気持ちが伝わってくる!”って言ってくれてました。
カウコンの時よりもずっと成長している感じがするとも言ってくれました。

あとは。手越くんは皆を引っ張ってくれ、”とにかくやってみようよ~?”って感じなので、TOKIOで言う所の長瀬くんタイプらしいです!
やってみようよ~?って人がいると、意外とそれに乗っかって上手くいくことが多いらしいです☆
やっぱしグループは色々な個性のある人がいるからこそ良いんですね~!!


また、少クラプレミアムも出て欲しいな><
近いうちにまた出てくれるかな~??
楽しみ!!

最後まで読んでくれてありがとぱ~な☆

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

とにかく!!チーズ☆
こんばんま♪
あずんごです
急に寒くなってきてみなさんお風邪ひいてませんか~??

最近のあずんごはですね。。。
めっちゃどうでもいいんですがWW

チーズに死ぬほどハマッてます(笑)


チーズってあの食べるやつね!!!

前々からチーズケーキは食らうほど食べてたんですが!!
急に単体チーズを良く食べるようになりまして
コンビニとかで売ってる一口タイプのチーズとか、さけるチーズとか、チーズ鱈WW
うあああ。そろそろ脳内がチーズに埋もれる??
脳内メーカーが、、、チーズチーズ、、チーズ、、、、ぐはああ(笑)

ねずみ年だから???かな~なんて思ったんだけど、、
実はねずみはチーズあんま好きじゃないんですよね~。(←うっちゃんとか平成JUMPの人が出てるテレビで言ってた(笑)


でもでも。調べてみたら、チーズはカルシウムが含まれてるし、代謝も上がりやすくなるとか??
イライラも解消してくれるらしい!!←ストレスたまっとるんかな~?WW
脳内がチーズに埋もれるのは心配だけど?適度に食べれば健康にもいいのかな~?なんて言うネットの言葉を信じて、チーズを食べようと思います。



それで。。。
今日はチーズとは関係ないけどWW
イッテQに手越画伯出てましたね~??

いやあ!!めっちゃ笑った

手越画伯の絵はみんなを笑顔にしてくれる才能がありますな~。
一番最初に書いた自画像の絵がめっちゃ好き♪
手越くんに犬にエッフェル塔とかあって、すごいほのぼのしてた☆

最後にスタジオで書いた絵はすごい上手くなってかっこ良かったけど、、、
手越画伯はあのまま自由な絵を書き続けていて欲しいな~


てかてか。。一部のファンは見たいかもだけど、、、って音声なしにしたのは残念だった~><
ぜったい面白いこと言ってたのにな~??
スタッフさん!!イライラしたのなら、チーズが足りないんじゃないんですか~??WW

でも。BGMが”チャンカパーナ”だったのは嬉しかったな~!!
エンターテイナー手越もみたい!!
よろしくお願いしま~す


最後まで読んでくれてありがとぱ~な☆
チーズ!!!が世界を救う???
久々の・・・
こんばんま♪
あずんごです
今日はだいぶ涼しく、秋らしくなってきましたね~??

そんな今日の私は、ドリフェスのテゴマスくん達のかっこ良さから夢が覚めません~><
まだ夢うつつだぜい~!!

色々思ったドリームフェスティバル!!
ちょっこと感じたこと書いてもいいですか~??
テゴマスレポは前回書いたので、そっちを読んで下され~な☆
テゴマスレポ

☆ドリームフェスティバル☆
テゴマスファンの私はもちろん!!テゴマス目当てで行ったわけですが、フェス全体を見て感じたこと書きます。

前回も書きましたが、私は高校や大学生の頃は、ジャニーズとは無縁でヒップホップやロックが好きでした。
なので良く”なんちゃら~フェス”って行ってたんですね~。
たぶんその頃は”うおおおお~!!”とかやってたのかな??(笑)

で。
10年くらい前、高校生の時に私はケツメイシも好きで、ライブに何度か行ったりもしてました~。NEWSファンになる前も、『チェリッシュ』はケツメイシがRimixしたので持ってたっていうねWWまさかその後、NEWSファンになっちゃうとはその時は露知らず~でしたがね~??

なので。ケツメイシのライブは10年振りくらいに見ることになりました。


10年振りに見ると・・・

正直、ノリにひるみましたぜ(笑)

それと、昔って。タオルを頭上に掲げたり、横断幕を持ったりってありましたっけ??
”テゴマス”のタオルで真似して対抗しましたがWW(マナーは守って胸の位置にまでしか上げないですけどねん(笑))

本当に私はこの中のノリでやってたのかな~??と疑心暗鬼にもなりましたが、、、、久々のライブをノリにのって楽しみました
び~るぼ~い♪♪聴きたかったWW
”仲間”が聴けたのはけっこう嬉しかった☆


ただね。。
今回テゴマスファンの視点で見てみると、、、うおおい!って突っ込みたくなるとこが多数(笑)
前回のレポでも触れたりもしましたが、フェスでは当たり前のような”移動”も、そのアーティストのファンからすると凄く複雑な気分になるんだな~??と思いました(特にアリーナ席はジャニーズファンにとって夢のような席ですし。。)。
まあ。10年前の私が”生テゴマス”をフェスで見たら、光の速さで惚れてテゴマスファンに鞍替えしてると思いますがねん(笑)


一番感じたことは、”フェス”って一つのアーティストだけでなく、色々なアーティストがいて、それぞれのファンも常識も異なってくるんだな~?と思いました。もちろんお目当てのアーティストの応援に盛り上がって楽しむためのものとは思いますが、周りが見えなくなり過ぎてはないか?と、自分のことも含め少し考えてみました。

フェスは本当に楽しむものだ!!!と思うので、、、今回のテゴマスうんぬんのことだけではなく、もっと良いフェスになってくと素敵だな~☆と思います。

まとまらない文章、最後まで読んでくれてありがとぱ~な♪
ドリームフェスティバル☆テゴマスレポ
こんばんま♪
あずんごです

行って来ました~!!ドリームフェスティバル☆
めちゃめちゃ長くなっちゃいますが、思い出しつつレポ書きますね~!!良かったら読んで下さい~??


10月6日!!あの日から一年経ったんだな・・・。
そんな日の今日は、さすが晴れ男増田さんパワーなのか、、ぴーかん照りの快晴!!
あまりの暑さに半袖~になりましたぜぇ!

すぃはーはー!

あちーっ!!!


汗だくになりながらも、開演ギリギリに会場になんとか到着~。
201210061901000.jpg


席は一階席スタンド6列目でした♪
周りを見渡すとテゴマスファン多くて嬉しい(≧▼≦)
今回はセットがメインステのみ設置されてました~。
残念!バクステが設置されてれば目の前だった~。
セットは装飾が簡素でショボWW←毒舌(笑)


席に着いてほっとする間もなく開演~。
トップバッターがテゴマスはないだろ~?とは思ってたんですが、
まさかのトップバッターに、ゆずさん!!
え??あの出演者一覧見て、大トリはゆずさんだと思ってた~。

期待してた”ゆゴマず”は残念ながらありませんでした!(他局だしねWW)
しかも、ゆずのファンの方多いのかな~?って思ってたら意外に少なそうでびっくし(_´Д`)
ゆずの方も『15年もやってるからもう少し多くの人がライブ来てくれたことあるのかな~?って思ってた!』って言ってました。
それでも、ゆずさんはやっぱし知ってる曲多くて上手いなー。
夏色も聞けたし盛り上がりました



二組目は、きゃり~ぱみゅぱみゅさん!!
ぱみゅぱみゅさん、かわゆい~☆

関係ないけど、渋谷駅でまっすーのレジデントの看板も見てきましたぜ~??
ぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅWW  ど~ん!!!
201210072258000.jpg


三組目☆
セットの準備中にやたらに楽器の数が多くて、テゴマスバンド??と期待が。。
でも。まだまだ心の準備が出来ずにどきどき~><

数分前になると、メインステ近くのスタンドのテゴマスファンが一斉に立つ!!
あ~もうこれは~??”次はテゴマスの番だな~。”と思い、慌てて準備にかかりました。
まほう魂の時のペンラをしっかり握りしめて。(他アーティストさんの時はNEWSのペンラで応援です♪)

と。。。
きゃ~!!!!!
会場中のスタンドから、テゴマスファンの歓声が飛びました~

いつものコンサートの時のような派手な衣装ではなく、私服のようなラフな衣装を着てテゴマス登場☆手越くんはピンクのジャケットで、まっすーは何かの柄のパーカー?みたいなのを着てました!
かっこ良過ぎて心臓止まるかと思ったWW

一曲目は”ミソスープ”
いつ何時聴いても安定感があって、安心して聴けて良いですね~。

スタンドは南も北も1階席から2階席の天井まで、テゴマスかNEWSの青や白のペンラがいっぱいでした。
でもね。。。びっくしだったのは、アリーナとの温度差WW
アリーナはメンズがやたらに多いな~?とは思ってたのですが、ペンラ振ってる人はまばら~。
さらにびっくりだったのは、、、
テゴマスが始まると、アリーナから一斉に出口に向かって大移動(笑)

ゲルマン人の大移動よりも衝撃な移動が良く見えました。(←その内、歴史の教科書とか載るかな?WW)
も~移動が気になるから、”さっさと光の速さで出るなら早く出てくれないかな~?”と思いつつでした。
集中出来ないわ!!!
ただ。どちらかと言うと自分が昔行ってたような”フェス”(ジャニーズにハマる前の高校、大学生の時は、ロックやヒップホップが好きだったので、良くフェスにいってました。)って、席が”固定”というよりは、好きなアーティストの時にステージ周りのエリアに集まるという感じなので興味のないアーティストの時に移動が激しいのは仕方のないことなのかな~??とは思いました。でも、一番目立ち、一番みんなが座りたいアリーナ席でライブ始まってからこれってどうなんだろ??
天井席まで光るペンラの光景を見てちょっとだけ考えました。
大人の事情もあるかもしれないし、、、チケットをアリーナとスタンドで完全に層を分けたんでしょうね。。


てな感じでミソスープの時は人間移動の行動観察が気になちゃったWW

まあ。テゴマスは”テゴマスワールド”全開だったのでいいんですけどね~☆
自己紹介もいつものノリノリな調子で、
『テゴマスの手越どぅええ~す♪テゴマスのかっこいい方の増田です♪』って感じでした!!

つづいてのお歌は、”ぼくらの空”
鉄板だね~?好き過ぎる~><

”夜は星をながめておくれ”の時にうっかし事件もWW
手越くんが歌詞を間違えて適当にごまかしたのを、まっすーがフォローし切れずに少しの間歌えなかったりWW
まっすーが手越くんを見る”うええええ~??”って感じの顔がめっちゃ可愛かった!!
間違いと言えば、主催者側が楽屋に用意してくれたメッセージカードの名前が”デゴマス”になってたようです!

で。デゴマス???
それはそれで可愛いけどWW

あとは。まっすーがその時ぶら下げてたドリフェスのグッズの”ご~ちゃん??”とかいう熊だかなんかのぬいぐるみが公演後、めっちゃ売れたらしいです。
歩いてたら、『テゴマスファンやばくない??ぬいぐるみさっきまで凄い余ってたのに、売り切れたらしいよ~?』って。誰かが言ってました。(笑)


その他、まさかの”チーゴリ”歌ったり、”まほうのメロディ”に聴き入ったり、”HIGHWAY”がかっこ良過ぎてそろそろ心臓がもたなそうになったりと、テゴマスの世界に聴き入ってました。

ラストは”青いベンチ”
内心、テゴマス知らなくてもこの曲知ってる人は多いだろうな~?って思って、どきどきもしましたが、始まると安定感のある歌声で安心しました!

持ち時間40分はあっと言う間に過ぎてしまいました。
う~む。寂しい!!
それでも、久々のテゴマスの生の歌声が聴けて良かったなあ
具体的に新曲やツアーの発表はなかったですが、『テゴマスの4thライブもやりたい!』って言ってたので、きっとその内実現になるんだろうな~♪
楽しみですね☆


その後、ドリフェスは
チャットモンチーさん、superflyさん、ケツメイシさんという順番で、全公演6時間の長丁場でした!
疲れた~><
ペンラ振りすぎ?なのか、腕が少し痛くなりました(笑)


長い文章最後まで読んでくれて、ありがとぱ~な☆
もうすぐ!!ドリームフェスティバル☆
こんばんま♪
あずんごです


台風も過ぎ去っていよいよ10月に入りましたね~??
みなさま。台風は大丈夫でしたか~?


NEWS美恋魂オーラスも無事に終えたみたいですね~!!
本当に本当にお疲れ様でした!!

そして、いっぱいの感動と勇気と元気と!!ありがとぱ~な☆
NEWSのことが、ますます大好きになったぜ~

と。ツアーの余韻にひたってますが、、、
なんとまああ!
さらに嬉しい話が進んでるみたいですね~?
もう次のツアーの話が出てるんですね~☆
追加公演のような形で近日中に発表があるのかしら~??
嬉しいな~><

そして、前へ前へと進化してるNEWSくん達を見て、自分も頑張らねばです><
私生活ですWW
婚活サマサマです
NEWS魂遠征のためにも、婚活サマの神様にすがりついてかねば



と。10月に入ったので、テゴマス出演の”ドリームフェスティバル”がいよいよ目前になりましたね~♪
お友達がチケット当ててくれたので、6日参戦しま~す!!
NEWS魂はチケット取れなくてお友達4人では参戦出来なかったのですが、今回はやっとこ4人で参戦できます!!めいっぱい応援してきますね~。

それに。。代々木なので、ギリ色んな方面から後ろ指刺されずに行って来れるしねんWW
早く婚活サマの神様に見初められて婚活終えられたら、、、
胸張って、旗振ってNEWSにテゴマス魂遠征しよ~

就活に朝活に婚活に終活に・・・もう活活カツカツ!!
いっぱいあり過ぎだね~??


婚活ならぬ、魂活??コン活?進んでけ~WW


最後まで読んでくれてありがとぱ~な。
ドリームフェスティバルのレポも書きますね~??

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

