~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
届いた~かすみがうらマラソンのゼッケン(汗)
こんばんま!!
あずんごです♪


ひゃあ~


今日届きました!!!!!!!


かすみがうらマラソンのゼッケン

kasumigaura.jpg


いよいよなんだな。

今年は過去最大の2万7千人以上がエントリーしたそうで!!
市民ランナーの川内さんもフルに参加されるそうです!
10月の花火と共に土浦にも名物が出来てきて喜ばしいことです
あっ!実家は土浦なのでね。

もし、かすみがうらマラソンにエントリーされてる方がいたら、
お土産は土浦の名物”れんこんサブレ”と”レンコン麺”が私のおすすめです
あとは・・・
土浦の名産ってなんだろ・・・
なんだろう・・・。



とにかく!完走目指して走ろう~

明日のお天気は心配だけど、25キロランニングしてきます!
超超超久々に走る・・・


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

現実逃避?なStudy English♪
Helloooo~
あずんごです♪

最近何気ないおかんさんとの電話の会話から
”やっぱ英語できた方がいい”って、テレビの音声を英語に変えてみました!!
音声を英語に切り替えると、NHKのニュースも英語に変わるんだね~

へえ~へえへえ~
トリビアだな~


もっぱらCNN派の私ですが、早口過ぎてぜんぜん聴き取れない!!!
でもでもCNNって急に映像切り替わって、
これ英語でも喋りきれてないでしょ??ってつっこみいれたくなるポイントがたくさんあるわ(笑)



日本語だって誰に習ったわけでもなく喋れるんだから
英語も聴いていれば喋れるようになるはずさ~♪
と考えてます!


昨日、津波で流された漁船がカナダに漂着したというNEWSをやってました!!
お心あたりのある方はご連絡下さいとのことです!
予想よりも震災がれきの漂着が早いみたいで!!
処分とかいろいろこれから問題も起きそうですね。



まあ。さっき・・・
"North,East・・"でめっちゃ反応しました(笑)


昨日のNEWSRINGのTEGOくんの言葉も超超超超素敵でしたし、
4人のNEWSのライブが始まる頃には英語喋れるように修行しておきます!!

これからも全力で4人のNEWS応援するよ~

まあ結局私はどの番組のNEWSよりも4人のNEWSが好きってことでした(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タバイ!!かすみがうらマラソン♪
こんばんま♪あずんごです!!
最近めっきりなんか大事なこと忘れてると思ったら、、
きゃ~!
もうすぐかすみがうらマラソンじゃないか

やばいよ~
タバイ!!!!!!!!!!


4月15日ってもうすぐなのではないかしら・・・
かすみがうらマラソンは10マイル(16キロ弱)にエントリーしてます。

ブログ見てもランニング・・・ランニング・・・
ラ・・?
最近、『ら』の字も出てきてない(笑)

慌てて今週末お友達に誘われた25キロランしてきます!
25キロ・・・
遠いな・・・

遠いと言えば、
今日の『巨人VSマリナーズ戦』のイチローさんのホームへの返球凄かった!
”レーザービーム”って言うんですかねえ?
イチローさん凄い!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
>>続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」



こんばんま♪
あずんごです!!

先ほどブログ見てたら、テーマ『最近【予約】した物は何ですか?』と!!

みなさんは予約されましたか

テゴマスのまほうコンDVD
4月25日(水)発売!!!

と、言うわけで、最近というか昨日予約した物です↑
あっ。初回版予約しました!

amazonランキングデイリーで1位になってましたし、
昨日、日本で一番予約されてたDVD!!!

感無量(><)

あれれ?
テーマが終わってしまった(笑)

続きは、今日行ったカラオケ日記です↓

>>続きを読む
マーチングJ レポ2♪しげますトーク
こんばんは、あずんごです♪
まだまだお寒いですが、みなさん体調はOKですか??


3月11日マーチングJのレポ続きで~す
一週間経っちゃったからあやふやな所は悪しからず。。。

1回目のトークショー&歌が終わり、タキツバ、平成、キスマイ、ABC-Z,sexyzone、ジャニーズJr.・・はける。
2回目のトークショー始まる。
最初に佐藤アツヒロさん、続いて、V6、
でででで!!!!
待ってました~

NEWSのコールが

シゲマス再登場!!!

むふふふふ~♪♪

その他、屋良くん、長谷川くんと1回目に比べてかなりベテラン揃い!!

ベテランということで(?)ジャニーズ事務所に入った順番に並ぼうということになる。
一番古株が長野君→佐藤アツヒロさん→・・・(順番覚えてない(笑))
で→マス→半年違いでシゲが一番新しいという並びになる。

シゲの入所は1999年でKinkikidsの『フラワー』で初めてバックで踊ったそうで!
まっすーもキンキのバックやV6のコンサートでカメラとかには映らないすっごい端の外周とかで踊っていたとのこと。みんな先輩の背中見て育ったのね~

横浜アオイーナ思い出す。
俺の背中見て育つJr達いないっ!!!!
いやいやまっすーの背中見て育つJrはたっくさんいるよ~♪

入所の順番から今度は、『V6の三宅君が選ぶ見た目の年齢順』で並び替わる(笑)
シゲに何歳?と聞く三宅君
シゲ『24歳です。』
三宅君『24歳?』
シゲどこまで順番押し上げられちゃうのか雲行き怪しいぞ~

長野君→佐藤さんの順番はそのままで、
次にたしか森田くん→岡田くん→屋良くん→三宅くんは自分でこの位置に入る!
→長谷川くん→まっすーが一番若い位置に

あれ?
シゲは???

岡田くん(31歳)→シゲ(24歳)→屋良くん(29歳)
シゲさんは見た目年齢この位置にジャンプアップしました↑↑↑

シゲ一番年下のはずなのに・・・見た目はちょうど30歳かしらねえ・・
いえいえでもでもシゲすごくイケメンでしたよ!!はい。


三宅くんがやたらにまっすーと絡みたがり、三宅君の隣にまっすー行く。
三宅君が良く行くカフェにまっすーも行くそうで。
カフェのマスターに『増田君がいつも一人で寂しそうにしてるから、話しかけてあげてよ。』と言われたこともあるそう。
まっすーしょぼんとしとるのかな~。
なんか可愛らしい!!!


途中で出口が詰まってしまったらしく、募金の流れが止まる。
屋良くんにかな?『そろそろトークも飽きられてきたし、ダンスとかできないの?』
屋良くん『音楽なしでですか?音楽あれば・・・』

三宅君『テゴマスとかで歌上手いんだからボイパできるんじゃないの?』
と言われ、まさかのボイパに挑戦のまっす~

『ぼふおん』

(笑)

酷い~(笑)

まっすー『トークが終わる頃までにはボイパできるように練習しときます!』

そう言えば、『テゴマスのうた』で歯医者帰りの中丸くんが来て、ボイパやってくれた時、
手越くんもボイパ挑戦してたような!!

いつかはテゴマスでボイパするなんてこともあったりして!!!
楽しみ過ぎるぜ~い


三宅君にお腹触られて、『ちょっとお腹ぽにょになって来たな~昔は違ったぞ~』と言われたり、
三宅君にやたらいじられるまっすーがたくさん見れました!!!
シゲは少しトーク少なかったかなあ。

とにもかくにもこんな長い所まで読んで下さってありがとうございます!!!

マーチングJで貰った旗のNEWSの絵♪かわゆい♪
marching.jpg

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

マーチングJ☆レポ1
こんばんは~あずんごです♪
3月11日!マーチングJに行って来ました!!!

早朝だと言うのに、予想以上の多くの人に驚く!!!
日本にもまだまだこんなに多くの若い人達の力があるなんて凄い><
やっぱり明るい大きなpowerが復興へ、そして日本を元気にする!と思います。
楽しみながらチャリティーにつながるというのは凄く素敵なことと思います。



tkdome.jpg




8時半頃20ゲートからドームに入り、1階席ちょうどバクステ近くに座りました!
アリーナに並ぶ前にまずはスタンドに座り、その後、アリーナに下りて募金するというシステムのようでした。
ステージはメインステとバクステからつづく花道があったんですが、募金箱が置いてなくて、動きが読めない。。スタンドの座らせ方も不思議で、みんなであたふたしてました(笑)


それでも10時近くなるとだんだんとバクステ辺りの動きがあり、
あそこから出てくるのかなーなんて?!どきどき!!!
緊張MAXです!!!


10時少し前に会場のアナウンスがあり・・・
ついに・・・・はじまりました!
最初に募金箱持ったジャニーズJrが元気良くかけて来て登場!!!
SexyZone、キスマイ、平成、ABC-Z...次々出て来て、、、

これはもしや??
緊張と期待が最高潮になった時、待ってましたNEWSのコールが↑

ぎゃー(><)
シゲマス登場です~
お友達もみんなテンションMAXに♪♪♪

最初からNEWSに会えるのが嬉しすぎるよ
でも、あれれ?手越くんはどしたんだろ?!



オープニングが始まると出演者一人一人の挨拶がありました。
マッチから始まり、タキツバら、、そしてまっすーの番に
「テゴマスコンとしてですが全国を周ったりして来て、
少しでも力になれれば」というようなことを言ってました。
最後にシゲの方に相槌求めるまっすー。そんなシゲマスが可愛らしい☆☆

シゲの番になると”シゲコール”がおきてました(笑)
それでもあまりにもカチカチに緊張して挨拶するシゲにこっちもドキドキで。。
挨拶した内容は忘れてしまいました


オープニング終わるとシゲマスはける。。
ありゃりゃ。。


引き続きタキツバ、平成、キスマイ、SexyZone、ABC-Z、NYC,ジャニーズJr.の方々で1回目のトークショーが始まりました。
その後、私たちも何度か座席のブロックを移されて、11時前にアリーナに下りて行きました。
アリーナに下りるとちょうどグループごとにお歌を歌いはじめました~♪♪
どのグループも精一杯頑張って歌う姿に感動し、純粋に楽しかったです!
何度も言いますが、楽しみながらのチャリティーというとこがいいんだと思うんですよね~
人間苦しいことはやはり長続きしないですから。支援というのは一過性よりも継続こそだと思いますので。

その後、本当に幸運にもシゲマス再登場でトークが聞けたのですが、
長くなっちゃったので、また次回レポします。
三宅くん×まっすートークだったり、シゲが見た目の年齢順であれれ?の位置まであげられちゃったり
色々と次回レポします。

こんなに長い所まで読んで下さってありがとうございました。
一日でも早い復興と日本が元気に明るくなりますように!

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

ミュージックフェアなミソスープ☆
こんばんは~あずんごです♪
みなさんミュージックフェア見ましたか~?


2人とも本当にきらきらしてて、とてもとても楽しそうに歌ってましたね♪

私はMFの時間を6時半と間違えてて外出してまして(><)
でもなんだか胸騒ぎがして(笑)
急いで帰ってテレビをつけたら、2人が歌い始めるとこでした!!!
あぶないあぶない><><

↑慌ててたため、取り込んだ洗濯物持ったまま見てました(笑)

みそす~ぷ♪つく~る手は~♪
2人のハーモニーは何度聞いても素敵ですね~!
最後の見つめ合うとこはきゅんときました☆


まほうコンの時、お椀に入って歌うテゴマスに爆笑し、
それからミソスープ聞くたびに思い出し笑いしてたんですけど(笑)
今回は夢中で見入りました☆☆

↓お椀に入って歌うテゴマスくん達もめちゃくちゃ可愛かったですね♪
miso2.jpg

さんぽ~にゃ☆ ←てじな~にゃみたいですね♪

来週以降からコラボ見られるんですね~
楽しみだ~♪♪そして、時間間違えないように気をつけよう(笑)




3月11日
東京ドームでマーチングJの募金がありますね。
みなさんは参加しますか?

震災から一年経つんですね。
復興に程遠い現状ですが、時間はどんどん過ぎていきますね。
きっかけは自分の好きなことであれ、何もやらないよりは行動を起こす!
そしてそれが何万、何十万、何百万・・・・の人の力となるというのはすごく素敵なことで、すごいことだと思います。
自分も微力ながら行って来たいと思います。

日本がもっともっと明るく幸せいっぱいになりますように☆☆☆



>>続きを読む

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

