~NEWS~日々是明るくなろうじゃないか!!!
NEWS、テゴマス中心に日々の明るいNEWSをお届けします!
~Hooray!~東京マラソン応援☆
こんばんは~!!あずんごです♪
いや~昨日行ってきました!

東京マラソン☆☆

今回はお友達の応援に行ってきました!
水天宮前~茅場町に向かう辺り、、32,3キロの地点で見てました。



こんなん持って応援してました↓
fight.jpg
外人さんには好評だったみたいで『Fight!』言われてました(笑)
本当は『希望~Yell~』か『迷わずに 走れ!』にしようか迷ってたんですよ(笑)



生で見るの初めてだったんですが、とにかく人人人・・・人!!!!
3、4万人が一斉に走るんですからそりゃ人途切れませんね~
東京ドームは5万5千人↑↑
一斉に走ったらどんなになるんだろう(笑)



立ってるのはすごく寒かったんですが、
とにかくみなさんコスプレやら女装やら色々な方がいて~
見ててすごく楽しめました!

東京タワーやスカイツリー、あんぱんまんシリーズに
ドラえもんシリーズ、怪盗キッドにドラゴンボールシリーズに・・・きゃ~><
もう本当に楽しかった!!
↑おまけに”イータ君”とかいう確定申告かなんかのキャラまで♪

隣の応援団の方々もコスプレしてて
今半のすきやきの鍋になってる人はランナーにも大人気でした。

↑そんな中、、一番の衝撃はキリストの十字架背負って走ってた人と
頭にペットボトル(固定しないで)のっけて走ってたおじさん!!
あれはほんとGOD!!!



芸能人ランナーもたくさん走ってました。
春日さんの全身ピンクは異彩だったな・・



被災した東北や茨城などメッセージを掲げて走る方も多くいました。
南相馬の市長さんはじめ南相馬の襷をかけた方も多くいてすごいな~と思いました。
まだまだ復興には程遠い被災地の方とすぐに時間が流れていく東京
同じ場所で同じゴールを目指して走ってるはずなのに、、
一人一人の状況はまったく違うんだろ~ななんてしみじみと思いました。

もうすぐ震災から1年になりますね。
これからいっぱいの幸せが日本に訪れますように!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ファイナルファンタジークラウドなテゴ♪
こんばんは~あずんごです♪
最近またまた地震多いですね~
みなさんは大丈夫ですか?
先日、地元に帰ったら震度5が起こりました><
平穏であることを祈ります!!


さてさて本日の『KちゃんNEWS』☆
NEWSメンバー4人勢揃いでしたね。


N→NEWSキャスター小山くん
E→エンターティナー手越くん
W→Writerシゲ
S→Swimmerまっすー

なんて紹介から始まりました↑↑

もともとの”東西南北”の意味関係なくなるの~?
って突っ込まれてましたが、なかなか素敵な紹介ではないかと思います♪

↑この紹介文ぜひ次のコンサートでやって欲しいです!



話は先日4人で和食を食べに行った話から
手越くんの髪の毛の色のお話に~

で!!あの白髪ヘアー!

”ファイナルファンタジー”の”クラウド”とか
アニメのキャラをイメージしてるんですって!


以前、お友達が『魔法のメロディ』のPVを見て
”アニメのキャラっぽい!!”って言ってましたが、、
少なからずアニメのキャラを意識してたのなら
なかなかの褒め言葉なのではないでしょうか~


今回期待してた”新曲発表”とかの嬉しいNEWSはまだありませんでしたが、、、
次週のKちゃんNEWSも4人で放送らしいです!
次週に期待かな~??
嬉しいNEWSはもう少し先になりそうです。

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

☆少クラ☆テゴマスのまほう♪
こんばんは~あずんごです♪

みなさん見ましたか~??
少年倶楽部☆
私はMフェアの観覧に落ちちゃったので、
今日はおとなしくお家で少クラ見ました!

『テゴマスのまほう』の横浜アリーナの模様放送されましたね。
ほんと放送短かったですが、MAXできゅんきゅんしてました♪

まさかの『さくらガール』も流れちゃって
やばい(><)思い出して泣いちゃうじゃないですか~

『HIGHWAY』のダンスもかっこよくて!
早く早く!!まほうコンのDVD出して欲しいですね~

少年倶楽部では過去6年間で放送した中から歌の大リクエストも受付してるみたいで!!
リクエストリクエスト~♪


今日はMフェアの収録ですね。
どんなコラボしてるのかな??楽しみが増幅です



そんな私は今日『スタンドバイミー』借りにツタヤ行ったら見つけましたよ~
先生のサイン(笑)
shige.jpg
↑先生の字がやたらににじんでるのが気になって気になって(笑) 
 どんなペンでサインしたのかしら??



あとはお昼に食べた『罪なやつ♪』
gyouza.jpg
”餃子屋台”というお店で、にんにくきいててめちゃ美味しかったです!
やっぱり罪なやつだ~

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

はっぴーなガンプラ焼き♪
はっぴーバレンタイン♪
1日遅いけど昨日はバレンタインでしたね~!!
こんばんは!あずんごです。

私は今年は本当に手抜きで・・
職場もコンビニで売ってるトマトチョコで(笑)
すいません。来年はがんばりまっす!!



今日職場の人がこんなん買ってきてくれました~
ganpura2.jpg


ちょっと見づらいですかね?
これガンダムなんですよ~!!けっこう精巧に表面に施されてました。
(鞄の中で潰れて、、筋肉マンみたいになっちゃいましたが・・)

格納されてる感じで、戦いに行く前ですかね??
ちょっと腕とか狭そう。というか行儀良い(笑)

もぐもぐもぐ。ガンダム好きな方にはたまらないんだろうな~
憧れのガンダムが食べれちゃうんですからね~♪
ganpura.jpg

”ガンプラ焼き”というみたいで、秋葉原限定で売ってるそうです。
中にクリームが入ってました。
美味しかったで~す

裏にはおみくじがついてて!
『吉-あなたなら、できるわ。- セイラ・マス』ですって。
↑ガンダムは観たことないのでわからないんですが、
名前に反応しちゃいますね。マス☆


ガンプラ焼き食べながら願うことは、、、
いつかまた走魂4色パンみたいなパンでも大判焼きでも。。
なんでもいいから出ますように!!!

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

駒沢公園ラン♪~市民ランナーで有名な方に遭遇~
こんばんは~あずんごです♪
最近記事の保存に失敗しまくり中です(汗)

本日駒沢公園走ってまいりました~
人の多さにびっくり!!!
皇居以上の人の多さの気もしました。

駒沢公園と言えば
『市民ランナーで有名な川内さんが練習してるらしいよ~』
と知人とだべりながら走り始めました。
走りはじめは寒いことこの上ない(><)

数百メートル走ったとこで報道陣っぽいカメラを発見!
なにとってるんだろう?と思いながら素通りすると
後ろからこの寒さの中タンクトップで走る集団発見!!
↑しかも早っ!!!!
タンクトップで走る勇気と決断ってすごいよな~と思いながら見てると、
しましまっぽいタンクトップ着て走ってるのが、、、

噂してた”市民ランナーの川内さん”みたいでした。

みるみる抜かされて見えなくなりました。

たまにありますね~
噂してた人に本当に遭遇すること!!!

明日から噂しますかね~
『NEWS,NEWS、テゴマス、テゴマス(笑)』


午後からフットサルまでやったら足元がよれよれになってしまいました・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

水曜の楽しみ~NEWS RING~
こんばんは~あずんごです♪
今日も寒かったですね。日本海側はまたまた大雪!!
雪崩も心配ですね(><)

さてさて、
今週のWeb連載『NEWS RING』の更新は!
シゲでしたね~

シゲ先生の『ピンクとグレー』が10万部以上売り上げたらしいですね!
すごいよ~!!!!
↑まほうコンの横浜の時にテゴマスくん達が、”本にサインして貰った~”って
喜んでましたが、、、
シゲに『増田さん、早く読んで下さい。』って催促されちゃってましたね。
本は逃げないですから(笑)いつかテゴマスくん達に読んで貰えると☆☆☆

そんな私は本日2回目読み終わりました!!!
私の好きな作家が三島由紀夫かシゲかになりました(笑)

三島由紀夫は昔の天才的な作家ですが、役者でもあったらしいですよ~
↑去年の秋に山中湖ランニングした時に
山中湖湖畔に”三島由紀夫記念館”がある!!との情報を得て
興奮がてらランニングの格好のまま入って知りました。

あっ!!

今週もランニングもさぼってませんよ~ってことで、コースのイルミネーションを♪
土曜は駒沢公園でしっかり走る予定です。

ring.jpg


下から見ると万華鏡っぽくなってます。
ring2.jpg


そんな2回目読んだ私なんですが、
『ピンクとグレー』の人物像把握がやっとできました(笑)
『スタンドバイミー』な同級生の少女=香凛だと思ってたら、、、、
別人だったんですね。。。あれれ???
二時間ドラマを最後まで見たはずなのに結局犯人が誰かわからなかった・・・
的なアレです(きっと!!!)

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

まほうの小包♪ エンターテイナーテゴ☆
こんばんは~あずんごです♪

今日はとてもとても楽しみにしていたことが~☆
やっとやっと先週のイッテQのエンターテイナー手越くん♪を見ました!!!
ざっくり言うと、”3日間でお空を飛ぶ修行でした~ inハワイの海”

ざっくり言いすぎですね(笑)

背中にランドセルみたいな機械を背負って、両脇から出るジェットの気圧で飛ぶのですが、
バランスがとても難しいとのことで。。
でもそこは手越くん☆
最初からセンスの良さを褒められてましたね~

3日目には『魔法のメロディ』のBGMとともに空高く飛んで↑↑
難易度MAXのターンもくるくる回っておりました~
すごいよ~♪かっこいいよ~♪

イッテQで流して頂けるテゴマスやNEWSの曲は嬉しいですね~
アルバム『LIVE』を発売した時は何度も画面上に出してくれた気がする~↑
NEWSの新曲発売の際にはイッテQ様様に期待しちゃいますな~


なにはともあれ。どらえもんの道具みたいな機械で飛べちゃう現代なんですね~
テゴマス号でもお空を飛んで行けちゃいそうですね!!
tegomass.jpg

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

はるばる来たぜ~函館~♪ テゴマスのまほう
[函館] ブログ村キーワード
は~るばる来たぜ函館~♪
こんにちは~あずんごです!

写真の整理をしていたら冬の函館の写真(2年くらい前?)が出てきました!
函館が好きで2年に1回くらい旅行に行っています。
本当に海あり山ありの素敵な街なんですよ~

赤レンガ倉庫
201001171643000.jpg

函館と言えば、今回の『テゴマスのまほうツアー』のパンフが函館でしたね~
私も去年の8月くらいに函館旅行に行っていたので、
テゴマスくん達もその頃撮影してたのかな~?なんて思いました!!



徳島かな?のMCでまっすーがサブちゃん記念館の話を熱く語ってましたね。
手越くんは一緒に行かなかったみたいでまっすーのお話にぽか~んとしてましたが、
私は『うんうん』共感しておりましたよ☆

sab3.jpg



サブちゃん記念館は臨場感たっぷりにアトラクションみたいにサブちゃんの
生い立ちを体験することが出来ます!!!

サブちゃんの子供の頃から始まり、
片道数時間かけて通った高校の列車の風景を楽しめたり!
上京した時の青函連絡船の風景でぐっと来たと思ったら、
下宿先の風景や町並みが広がりと本当に楽しめます!
クライマックスはもう感激です(><)

サブちゃんの通った高校から見た風景↓冬はすってんころりんしちゃいそうな坂ですね~
nishi.jpg
ってサブちゃんの大ファンみたいなお話になっていますが、
ファンでなくても何度も行って楽しめますよ~
函館に行く機会がある方はサブちゃん記念館ぜひぜひ行ってみて下さい♪




そう言えば、函館山の伝説を知っていますか??
函館山から見える大きな『LOVE』の文字が見えた人は恋愛が成就するとか?!
みなさんは見えますか~?
hakodteyma.jpg

ランキング参加していま~す!!
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

ランニング応援歌!!
こんばんは~
あずんごです♪
今日も寒いですね(><)
昨日は最強寒波の中走ったのですが、冷えてお腹が痛くなってしまいました(汗)

次の大会の応援歌は何かな~なんて考えながら、、、
今日はコタツでポンカンです(笑)

NEWSの『希望~Yell~』
テゴマスの『Overdrive』
辛い距離の時とかは特に好きな人のお歌が聴きたくなりますね~

もう少し暖かくなったら川沿い走ろうかな~なんて夢見ながら考えてますよ~
run.jpg


そういえば、今日は節分!!
みなさんは豆まきはしましたか~??
家の狭いベランダに豆をまいてみたら大惨事になりました(><)


ランキング参加してます↓良かったら応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ピンクとグレー初登場4位!!
こんばんは~
あずんごです♪

またまた最強寒波が居座っているみたいで!
大変です(><)
最強寒波!!!!
↑言いたいだけ。。。

雪崩に巻き込まれたら90%死ぬらしいので、
ご注意を!!!


大変なNEWSが多い中、嬉しいNEWSが♪
『ピンクとグレー』がオリコン初登場4位ですって☆☆
おめでとう♪♪♪

集計期間が1日、2日なのに凄いよ~
シゲ~♪
しかも3位の芥川賞作家の方と売り上げ差ほど変わらずで!!
!!

とてもテンポ良くリズムのように読めてしまう作品なので、
読んでない方はぜひ一度読んでみて下さい~

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

